

新車がきたぞ(^_^)v
Image002.jpg
昨日めでたく新車を購入、納車いたしました〜(^_^)v
ベージュのラパンXでございます(^O^)

Image003.jpg
ダイハツのCocoaと悩んだけど、価格と内装のおしゃれ感でラパンの方に決めました(^^)
色をブラウンとベージュとで悩んだけど、ブラウンだと内装が茶色ベースで車の中が暗くなってしまうのが気になって、やっぱりベージュにしました。
車の中は新車の香りがただよってて、エンジン音も静かで走りも快適(^_^)v
なんせ見た目がかなりカワイイo(^-^)o

しばらくはドライブが楽しめそう(^_^)v

那奈は今だにCocoaがよかったとつぶやいておりますが(笑)しかもその理由を尋ねると「Cocoa」という名前が好きと…
それだけのことのようです(笑)
なのに「お母さんは那奈がCocoaがいいって言ったのに言うこときかんでラパンにした」と怒っておられました(笑)
そのくせ、街でラパンを見かけると「あっラパン」と嬉しそうに言ってたり、保育園で会うお母さん方を呼び止めては「那奈のお母さんこれ買ったとよ」と新車を自慢しておりますが(笑)



Image004.jpg
何はともあれ、今度こそは車を大事に乗っていきたいなと決意しております(^.^)

余談だけど、今回担当してくれたスズキの営業マンの奥田さん、目がかなり茶色くて、初めて会った時に思わずカラコンなのか聞いてしまったくらい。ちなみにカラコンではなく、自前の物だそうな(^.^)

名前からして外国人さんではなさそうですが、ひょっとしたらハーフかクォーターか…そのへんは確認してなかったなぁ(笑)
次回点検の時に確認してみることにします(^_^)v
奥田さん、なかなかステキな若者でした(^^)

ちなみにお正月の初売りで契約したんで、奥田さんにとってはうちが新春第1号のお客になったようです(^_^)v

さぼりん
Image002.jpg
おととい、ダンナと遊んでいて三輪車のハンドルで口を強打するという災難にあった那奈(T_T)
唇と舌を切り、上下前歯もグラグラに(>_<)
那奈は痛みに、私は前歯の将来に不安を感じ、すっかりへこんでしまいました(T_T)
歯には気を遣ってここまでキレイな状態を保ってきたのに、乳歯とはいえ、これで抜けてしまったら〜と思うと悲しいやら悔しいやら(T-T)女の子だというのに〜

だいたい、話を聞くとこども相手にふざけた遊びして、そりゃケガするわぁって感じで、ハプニングというより、ダンナの不注意によるものやんっ(-.-;)
と思うと腹が立って(~_~メ)
でもかなり反省してたようで、今回のことで今後気をつけてくれるようになればそれでいいかなぁと…
歯も何本かぐらぐらして、一本は内側に引っ込んだようになってはいるけど乳歯で近い将来抜ける歯だし、幸いにも頭とか眼とか打ったりしなくて大事に至らなかったからまぁよかったと考えよう!
那奈はかなり痛い思いしましたが(^_^;)

で、痛みにへこみ気味の 那奈は保育園に行きたがらず、昨日今日とさぼりました(^_^;)
朝、ばあばを会社に送った帰りにトリアスにできたベルボアーズというパン屋さんへ那奈と煌介と寄り道〜o(^-^)o
ここはキッズルームとそこに併設したイートインスペースがあって、子連れママさんにはさいこ〜なとこ(^_^)v

こどもにパン食べさせて、お腹満たしたらキッズルームで遊ばせて、大人はゆっくりコーヒータイム〜o(^-^)o
子連れ用イートインスペースにキッズルームが併設してあるから遊んでるこどもをみながらゆっくりできるから安心だしねぇ〜


Image003.jpg
できたばかりでキレイだし、ビデオや絵本、おもちゃがあるし、広いし、なかなかステキなキッズルームで気に入ってます(^_^)v
ドリンクバーが220円でコーヒーやジュース飲み放題だし(^_^)v

何時間もいれそうです、那奈が飽きなければ(笑)

肝心なパンもたくさん種類があって美味しい(^〜^)

そんなこんなで約二時間くらいここに居座ってるわたしら親子です(^_^)v

Image004.jpg
またまたライヴへ
100109_210117.jpg
今日は宮西さんに誘われてMISIAのライヴに行ってきました(^_^)v

ツアー名が「星空のライヴ JUST BALLADE」というだけにバラードが中心でしっとりと大人〜な雰囲気でした(^.^)

お客さんももちろん大人〜な感じの人ばかり(^_^;)
さすがにこないだ行ったテルマやSuperflyの客層とは全然違ってた(笑)

ツアー名と同じタイトルのアルバムが12月に出てたみたいやけど、全く予習しておらず(^_^;)
知ってる曲は少しだけだったけど、知らない曲でももう聴いてるだけでいい〜って感じで大満足でした〜
さすがは歌姫、歌う時は身体全体で歌ってまぁすって感じで声に力があって素晴らしかった(^O^)

そんな姿をみてるとなんだか聴いてるだけのはずが、まるで自分も一緒に歌ってるような感覚になって、今カラオケに行ったらMISIAのように歌えるのではないかってな図々しい錯覚までおこしちゃいました(笑)

7500円と高かったけどやっぱり生で聴くってのはいいね〜

また行きたいわぁo(^-^)o
弱っちくなってます
行きつけのエステが12月で閉まっちゃうので久々に美顔してもらいに行くことに〜
産後初エステなり(^_^)v
お子たちはというと、またまたばあばにみていただいてf^_^;
ありがたいことです、ほんとにm(__)m

天神にひとりでやってきました(^_^)v
天神には煌介連れてちょくちょくきてはいるけど、ひとりでっつぅのは久々でなんと楽チンなことか(笑)

てなわけで、予約時間よりちょっと早めにきて、おひとりさまランチをしようと企みました(^_^)v
で、考えたあげく、煌介を妊娠中にあほのように食べた「ヌードルカレー」を食べに「ツナパハ」へ

妊娠中なぜかムショ〜に辛いものが食べたくて、あらゆる辛いものを食べに行ったもんです(^。^)
懐かしい〜



091205_131145.jpg
そして、久々に目の前にしたヌードルカレーをみてプチ感動(T_T)
おいしそぉ〜o(^-^)o
いただきまぁすっ

と、ところがぁ〜!!

辛み強くした??って思うくらい辛くて辛くて(泣)

以前は間で水なんて飲まなくても一気食いできてたのに、今日は間で何回水飲んで口の中の消火活動したことか(-.-;)

気がつけば顔から頭から汗出るわ、鼻水でるわで、それを拭いながら、水飲みながらで、食べ終わるのに時間がかかるかかる(~_~;)

ほんと以前は「もっと辛くてもまだいける」なんて思ってたのに、なんだかすっかり辛さに弱くなってしまいましたん、私(>_<)

ちなみにあれから5時間経った今もまだ胃が予熱を持っております(笑)


そんなこんなで、美顔はというとそりゃあもう最高ですわなぁ〜
ほんわかいい気持ち〜

いい気持ちになったところで、ヴィオロのカーライフへ〜ちょっとばかりのぞいてみるつもりが…

また、買っちゃいました、服(^_^;)
オールシーズン使えるコクーンスカート(^_^)v

さらに気になってた「ジョンブル」のジャケットも見に行って…
さすがにそれは買いませんでしたf^_^;
かなり欲しかったけど…

私のことだから、きっとまた見に行って、結局買ってしまうのではないかと(笑)

今、あいさんちのトイレに、「買いたいものがあったら三回みて買え」みたいなこと書いてたのを思い出しております(笑)

天神はやっぱり素晴らしいわっ
色んなものみてワクワクドキドキしてたのしゅうございましたo(^-^)o

それもこれも、こうしてこどもたちをみてくれるばあばがいてくれるからこそでございます、感謝感謝です
食べすぎ
先日、久々に阿部ちゃんとなつきさんとランチしましたo(^-^)o

しぶ〜く「ちかえ」でお昼御膳をいただくことに(^_^)v
1260円ですごい立派な内容とボリューム。しかもちかえのチューブ入り明太子食べ放題(^_^)v

091112_121300.jpg
明太子も食べ放題だし、おかずもたくさんあるもんだから、ご飯も進む進むf^_^;
わたしら三人、ご飯のおかわりまでしてしまいました)^o^(
そりゃあ、食べ終わるころにはお腹爆発寸前(^_^;)
でも大満足(^_^)v

そのあと、ちょっと天神ウロウロして、お腹にたまったお昼ご飯を消化させて〜
わたしら食べ盛り三人組は懲りずに今度はスイーツを食べにマーブルブランカフェへ(^_^)v

甘いものは別腹別腹(^0^)/

091112_152937.jpg
こないだテレビで紹介されてたマロンときな粉とあんこのクレープ(名前は長すぎて忘れた)を頂きました〜o(^-^)o

ちょ〜美味しくて感動(T_T)
また食べたいo(^-^)o

さすがに食べすぎたため、夕飯の時間には全くお腹が空かずf^_^;
当たり前か(笑)


091115_181956.jpg
大丸で期間限定で売ってたストラップになったミラーを購入(^_^)v
これ、かなりの種類あって、どれもかわいくて思わず何個も欲しくなりましたo(^-^)o
なんとサービスで名入れもしてくれて(^_^)v

いつもお世話になってるお義母さんへのプレゼントにも買いました(^^)


阿部ちゃんとなつきさんとイロイロ話できてショッピングも楽しんでいい一日でした(^_^)v

東京03
091102_111937.jpg
中津だちのさめちゃんに誘われ、福工大の学園祭に東京03を見に行きました(^_^)v

さめちゃんは早くから来て、東京03の入り待ちもしたそうな(^。^)
で、
「入り待ちしちゃったよー
私にってわけじゃないだろうけど
手を振ってくれたよォ」と喜び勇んでメールをくれました(笑)


会場に着くと、白いポンチョをきて最前列にちゃっかりと陣取って座っているさめちゃんが…(笑)
会場にお客さんが少ないのをみて「03がかわいそうやけ、みんな集まって〜」と心配したり、DSをしながら待っている親子をみて「おいおい、ここに来てDSかよ、03来たらやめてよ〜」と嘆いたりしてるさめちゃんの姿にうけました(笑)

もちろん、03が登場するころには会場もお客さんで埋まってきたんでよかったんですが(^_^)

一緒に連れていってた煌介が03がトークやコントしてる最中に奇声を発するもんだから、03に「ポケモンだよ〜」とあやされたり「野鳥がいるよ、じゃないだろ、幼児だろ」とかって何度かいじられ、煌介もコントに若干参加させていただいちゃいました(笑)

コントもめっちゃ面白くて始終笑っておりました(^_^)

となりで観ていたさめちゃんは笑いながらもステージの03に一点集中で穴がほげるほどくいいってみてました(笑)

元来ミーハーなわたしらは、ステージ終わってからはもちろん「出待ち」をしました(^_^)v
さすがに30代後半のいい大人なんで静かに手を振るだけの追っかけでございました(笑)

終わってから香椎に出て、「ビストロカズ」というお店でランチをしました(^_^)
さめちゃんにおごっていただいちゃいました(^^)
ごちそうさまでした(^o^)

さめちゃんのおかげでほんと楽しめたよぉ〜o(^-^)o
誘ってくれてありがとぉ(^0^)/
こんなお誘いまたいつでも大歓迎だからねぇv(^o^)
青山テルマ
091101_200543.jpg
Superflyに続き、行ってきましたぁ、テルマのライヴ(^_^)v

前回は今年の2月、テルマの初ツアーでしかも福岡が初日だったライヴ。まだ煌介がお腹にいて、たしか妊娠35週だったはず。Zeppであったけど、さすがに妊娠中だったので椅子のある2階席でみることにしました(^_^;)が、やっぱりライヴだからついつい立ち上がって、結局ほとんど立って踊ってしまってたf^_^;
破水したり、産気付いたらどうしようとか、一緒に行った助産師愛さんと心配しながらも…(笑)

まぁ無事でしたが(^_^)v
今回も愛さんと一緒に行きましたo(^-^)o
ライヴに行く前に愛さんが煌介や那奈に会いたいってわざわざ篠栗まで来てくれたので、「ガーデンカフェなんの木」で煌介連れて一緒にLunchへ。
その後、こどもたちはばあばに預けて天神へ。
ライヴまで、ちょっと時間があったので、わたしら行きつけの服屋「リージェンツ」へ行って、愛さんはとってもステキなコートとカットソーをご購入(^_^)v
私も先日キャナル店でみてお気に入りになったバスクのワンピースの色違いを見つけて、相当欲しかったけど…我慢しました、珍しく(T_T)
あ〜でもかなり欲しいっ(>_<)

まっそんなことはよくて、ライヴですよ、ライヴっo(^-^)o

テルマ、歌うっまぁ〜
ってSuperflyの時も同じこと言ったけど(笑)
いやいや、テルマも声に伸びがあってキレ〜で、歌に酔いしれてしまいましたよぉ〜o(^-^)o
2ndアルバムが発売されてのライヴだったのに、このアルバムの中の曲は割と少なくて、おやっ?って感じでしたが。

まぁいづれにしてもライヴ楽しかったぁo(^-^)o

また次も行くぞ〜p(^^)q

ライヴの後は愛さんと「博多餃子房603」で餃子をしこたま食べて帰りました。たぶん一人30個は食べたはず(^_^;)
たしか、前回のテルマのライヴの後も餃子を食べたわたしらだったりするf^_^;
どんだけ餃子好きなんかいっ(笑)

明日臭うやろうなぁと若干の心配をしつつ(^_^;)

久々の夜の大名にもなんだかワクワクしてしまった30代後半のおばちゃんでした(笑)
まさに生姜汁
091027_133602.jpg
先週、ばあばが平日休みをとっていて、その日まさるくんも実家にきてたたため、三人とあかご二人で香椎参道の「リトルナポリ」というピザ屋さんに行きました(^_^)v

ナポリから買い付けてきたという石釜(と、以前テレビで紹介されてた時に言ってた)で焼かれたピザは、もちもちしてちょっと塩味がきいてる生地で、それがまたちょうどいい感じの焦げ具合で、それはそれは絶妙な美味しさでした(^_^)v
まぁそこそこいい値段してましたが(^_^;)

一緒に注文したジンジャーエールが外国製のもので、その味がまさに生姜汁といった超生姜味で、思わずむせてしまいそうになりました(>_<)
一口飲む度に喉がかぁ〜っと熱くなる感じで、得に最後の一口なんかは生姜成分が沈澱してたのか、そりゃもう濃厚になってて、ひぃ〜って感じでした(-.-;)
ピザの味も美味しくて印象的でしたが、生姜汁にもかなりビックリいたしました(笑)
きっと喉についた新型インフルエンザウィルスもあの生姜汁でならやっつけられそう(笑)

生姜汁のお口直しに同じく香椎参道にある「なんの木」にコーヒーを飲みに行きましたo(^-^)o
ケーキとおかわり自由のコーヒーのセット(ケーキセット)を注文しました。

091027_141430.jpg
なんとこれで500円(^_^)v

しかもコーヒーのおかわりもその都度煎れたてをくれる(^_^)v
ステキでしょ〜o(^-^)o
コーヒー好きにはたまらない店です(^_^)v
コーヒーだけなら300円で、もちろんおかわり自由。
もっと家から近かったらしょっちゅう行くなぁo(^-^)o

って授乳中にもかかわらず、コーヒーを気にせず飲んでいる私(^_^;)
いけませんねぇ〜


Superflyライヴ
091025_174656.jpg
先週の日曜日にSuperflyライヴに行ってきました(^_^)v
去年のLogosでの初ツアーと国際会議場での追加公演に続いて三回目のライヴ参加です(^_^)v
国際会議場の時はオークションでダンナが落札したチケット(しかも落札価格はもともとのチケット代と同じ)で行ったけど、それがまぁなんと前から二列目のど真ん中の席で、そりゃあそりゃあSuperflyの毛穴まで見えちゃうくらいの近さでしたw(゜o゜)w
が、今回はサンパレスの三階席の後ろの方だったのでSuperflyはとっても小さく顔もなぁんとなくしか見えないくらいでした(T_T)

それにしても、彼女はやっぱりすごいっ
歌うっまぁ〜いっ(歌手だから当たり前っちゃあ当たり前なんだけど)
声も力があってほんと聴いてて気持ちいいっ
Superflyサイコーっす(^_^)v

那奈もわたしら親の影響からかSuperfly大好きでよく歌を口ずさんだり、DVDみては真似しております(^o^)
ともすると私より歌詞やらメロディー覚えるのが早い、若さの違いですな(笑)
小学生になったら那奈も連れて行ってあげようと思ってるけど、そうすると一家で2万近くかかるやんねぇ〜ってことで、Superfly積立貯金でもするかってことになりましたf^_^;

また来年が楽しみo(^-^)o今度はファンクラブに入ってより確実にちょっとでもいい席のチケットをゲットするぞと企んでおる佐々木家でした(^_^)
Bigな二人
Image004.jpg
先週田川のせ〜こさんちに遊びに行きましたo(^-^)o
お家に入ると、惺ちゃんがちょこりんと一人でおすわりしててまずビックリw(゜o゜)w
煌介は座らせると頭からぐらぁ〜んと倒れてしまうのになぁ
惺ちゃんはしっかりバランスとって一人座りしてるし、大きいし(笑)
って言ったらせ〜こさんから「こうちゃんも大きいですよぉ」と。ごもっとも(笑)
二人はBigなんです(笑)
お昼は「もっちゃん」というお好み焼きやさんに行きました(^_^)
そこのメニューはトッピングする具材のセットによって国の名前がつけられてて、私はホタテやアサリ、イカ、エビなど海鮮の具材が入った「フランス」(だったと思う)にしました。
ボリュームもあって具もイロイロ入ってるのに580円と安くて、なんと言っても店のお手製のマヨネーズがバリ旨でした(>_<)せ〜こさんと二人でこぞってマヨネーズつけまくって食べました(^_^)v
あまりの美味しさにぺろりと食べあげたわたしらは、この次は1.5倍か2倍を注文しようと心に決めて帰りました(笑)

せ〜こさんちに戻ってからはなんやかんやおしゃべりしながらゆったりまったりと過ごし、とっても楽しい時間でした(^_^)v
授乳中で食欲旺盛なわたしらは次回はビュッフェに行くぞと企んでおります(^_^)v
さぁていつ行く?せ〜こさぁんv(^o^)

Page: 1/4   >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile